データ通信 比較

データ通信 比較が面白いです。一昔前はイーモバイルが
圧倒的で他社の追随を許さなかったころもありましたが、

今は、KDDI系のWiMAX(ワイマックス)、docomoのXi(クロッシィ)、
ソフトバンクもULTRA SPEED(ウルトラスピード)の提供を始めました。

それぞれ下りが最大で、WiMAXが40Mbps、Xiが37.5Mbps、ULTRA SPEEDが42Mbps。

数値だけを見れば、ソフトバンクのULTRA SPEEDが最速です。

ただ、エリアを考えるとやっぱりWiMAXが圧倒的に優位です。
これまた、エリアだけでは考えられなくて、電波の特性上、
WiMAXは建物の影とか、建物内に入ると途端に繋がりが悪くなります。

そう考えると、Xiエリアが広がるのを待ちつつ、
FOMAハイスピードのエリアが使えるdocomoが魅力的です。

個人的に、そういう観点から、Xi端末を持ってます。
USB接続の端末なんで、ルーターが欲しいなぁ、、、なんて思ったり。

となると、ULTRA SPEEDのウルトラWiFiの期間限定キャンペーンの
利用期間中ずぅ~っと3,880円って割引は魅力的です。

こちら>>>ウルトラWiFi(ULTRA WiFi)