iPad・Nexus7・Kindle Fire HD タブレットに悩む

タブレット端末が欲しいんです。別に何に使うわけでもないんですが、単なる物欲として今一番欲しいのが、タブレット。

そもそも、家でパソコンに向かってることが殆どなんで、スマホもあるし、タブレットを使うシチュエーションが無い。作業効率を考えれば、パソコンの方が遥かに使い良いわけで、必要か必要じゃないかと言われたら、100%必要じゃない。

それでも、無性にタブレットが欲しいんです。

世間一般で、タブレット端末なんてそんな位置づけじゃないんでしょうか。タブレットは必要に迫られて買うもんじゃない。

悩んでるのは、iPad・Nexus7・Kindle Fire HDの3機種です。値段もこの順で、iPadが4万円強、Nexus7が2万円弱、Kindle Fire HDが1万5千円。

一番欲しいのは、もちろんiPad Retinaディスプレイです。ただ、4万は高い。

Nexus7でも良いんだけど、海外メーカーのAndroidスマホで、カメラの性能が悪過ぎて残念な思いをしたので、同じ思いをしたくありません。そもそもNexus7のカメラは、写真撮影用として搭載されてるわけじゃないようです。(Skypeなどテレビ電話用らしい)

Kindle Fire HDも同じような理由で、さらにGoogle Playが使えず、Amazonのアプリストアのラインナップが少なすぎるらしい。ただ、ディスプレイの評判はすこぶる良い。

まだしばらく悩みそうです。こうして悩んでる時が、一番楽しかったりするもんです(^o^)v