ISW12HT(HTC EVO 3D)着信・SMSメール 不具合

ISW12HT(HTC EVO 3D)の着信・SMSメールに不具合があります。電波ゲージはしっかり立ってるのに、自動で留守電になる。そして、SMSメール(Cメール)で着信が有ったことだけが知らされるんです。

これは、常時じゃなくて、たまに起きる不具合です。

HTC EVO 3D

もうひとつ、上記の不具合とは別に、SMSメール(Cメール)の到着が凄く遅い時があります。昼ごろに送信してくれたのが、夕方5時過ぎに届いたりします。送信者に聞いてみると、スマホに機種変更してから、スムースにCメールを送れた試しが無いそうです。

必ず「送信できませんでした」「蓄積しますか? > はい」という手順を踏まないとCメールが送れないそうです。

まだ、機種変更して1年2ヶ月なんで、少なくとも10ヶ月は使い続けないといけません。どうしたもんか、、、。ネットで色々調べてみると、au側はろくなサポートをしていないようです。

「そんな不具合報告は無い」と言われたり、修理に出しても直らない、他の操作まで遅くなった、こんな口コミを見かけました。だから修理に出すことも躊躇しています。

ですから、どうしようもなくなるまで、静観しようと思います。

スマホは便利ですが、こういう電話の基本的な機能が疎かにされると、本末転倒ですよね。