Nexus7は小さい、、、iPad miniが有力

Nexus7の現行品を、家電量販店で見てきました。他にも、Kindle Fire HD、Kindle Fire HD 8.9、iPad Retina、iPad miniも触ってきました。

そうなると、やっぱりNexus7の小ささが気になりました。

真っ先に第一候補だったNexus7を触ったんですが、軽くブラウジングして「お~良いじゃん」と思ったんですが、次のKindle Fire HD 8.9、iPad miniと触るうちに、「Nexus7では小さいな」と感じてしまいました。

iPadmini イメージ値段的にもiPad miniの店頭価格が、28,800円だったので、妥当なのかもしれません。Nexus7の新型の続報が出てて、スペックアップする分、値上げするんじゃないかって説が出ていて、予想価格で25,000円前後。

となると、iPad miniの実売価格と大差なくなってきます。iPad miniが7.9インチ、Nexus7が7インチ、、、たった0.9インチの差でも、かなり違いを感じました。



でも、iPad miniとKindle Fire HD 8.9だと、それほど差を感じなかったのが不思議です。外観は明らかにiPad miniの方が小さいので、この時点でKindle Fire HD 8.9は候補から除外です。

最後に、iPad Retinaディスプレイモデルを触ったんですが、やっぱりネットするなら良い大きさです。ただ、高い。自分の中で、おもちゃに出しても良い額を越えてます。そうこう考えながら、iPad miniに気持ちが傾いてる自分に気付きました。

iPad miniを買った上で、Nexus7の新型がどうしても欲しければ、買えば良いか(^_^;)