iPad Retinaディスプレイモデル 買っちゃった

iPad Retinaディスプレイモデル Wi-Fi 16GBを買っちゃった。アップルストアのアウトレットで、38,500円です。

第3世代のiPadが33,000円だったんですが、「5,500円の差だったらいっか」と訳の分からない理由で、第4世代のを選びました。この発想だと、定価42,000円との差が3,500円ですから、それも「いっか」となりそうなところですが、そこは踏みとどまりました。

最初に想定してた、Nexus7の19,800円が2倍以上になってしまいますから(^_^;)

ネットを生業にしてるので、どうしてもデジタル系の端末には費用対効果を考えてしまいます。そこがネックになってました。いくら考えても、今の私の仕事の中には、タブレットを買わなきゃいけない理由がどこにも見当たらず、結局最後は「たまには高いおもちゃを買っても良いだろう」という、なんともいい加減な理由で購入に至りました。

私の悪い癖で、経営者の端くれとして直さなきゃいけないんですが、欲しいモノがあると、買ってしまうまで、仕事時間の何割かを割いてしまいます。去年の同じ時期に、自転車を買う時もそうでした。

来年はヤバいですよ、、、4月1日から消費税が上がるという強力なファクターが加わりますからね。来年の今頃欲しくなるものが、安物であって欲しい、、、(^_^;)