Kindle、moraを使ってみました。

iPhoneを持ったことないですし、iPod全盛の頃にソニー ウォークマンを買った私です。これまでCDを買うか借りるかして、自らリッピングしてました。ダウンロードで買ったことはありませんでした。

電子書籍が便利なのは知ってましたが、本も頑なに紙の本を買ってました。

それが、この1週間で両方デビューしてしまいました。

まず、moraで怒髪天のベストアルバムを購入し、kindleで育児書を買いました(^_^;)

怒髪天のベストアルバムは、ブックオフやゲオで中古を見ても無かったし、最寄りのTSUTAYAにも在庫がありませんでした、、、散々リアルの店舗を探したうえでのmoraです。

Kindleに関しては、すぐにでも読みたくなったので利用しました。本屋をハシゴして、探しても見つかる保証のない本だったので、ダメ元で調べたらKindleにあったので、即決しました。

両方相当便利ですね>>>moraKindleストア

PCの前に座ったままで、欲しいCDや本が手に入るなんて、想像以上に便利です。こういう田舎に住んでると、その恩恵は計り知れません。本屋・CDショップへ行く距離と時間、さらにあるかどうか分からないですから、確実に早く手に入れられるこれらのインターネットサービスは、田舎こそ利用するべきですね。