Jetstarを初めて利用した感想

Jetstarを初めて利用した感想を書きたいと思います。

まず料金ですが、私が利用した新千歳 — 関空便で7,110円は激安です。約1か月前に予約してこの価格ですから、JAL・ANAとは比べるべくもなく、スカイマークと比べても、数千円安いです。(同じ便はありませんが、同等便と比較して)

ただ、JAL・ANA・SKYと比べて、ネットからの予約・購入の手順が少々分かりにくく感じました。受託手荷物がどうとか、機内持込手荷物のサイズがどうとか、座席指定は有料とか、既存航空会社と違う点が多くて戸惑いました。

Jetstar

空港では、特に変わった事はありませんでした。ただ乗る前に、機内持込手荷物の重量・大きさの検査があるのかと思いきや、何もありませんでした(^_^;)

飛行機の座席の狭さはなかなかでした。他の航空会社と比べて明らかに狭くて、人より少し体の大きい私は、窮屈感を強く感じました。

予約から搭乗、到着までを思い返しても、嫌な思いをしたことはありませんでした。ただ、JAL・ANAの方が慣れてるし、サービスが良いし、座席が広くて快適なのは否めません。大手航空会社も、旅程のかなり前に予約することで相当安くなりますので、急な利用じゃない限り、JAL・ANA若しくはスカイマークを利用したいと思います。

「来週行かなきゃ!」とか、今日の明日とかだと圧倒的にLCCが安いので、そういう場合は利用すると思います。